グダグダよし坊のダラダラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 避妊 その1 〜概論〜

<<   作成日時 : 2009/03/31 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、しばらくは避妊ばっかりやろうかな・・・よし坊です。

避妊法というものにはいろいろありますが、その有効性について比較してみたいと思います。
それに用いられるのがパール指数というやつです。

パール指数とは・・・
100人の女性がとある避妊法を1年間用いたが、妊娠してしまった数を表します。

正確には違うんですけど、一年で妊娠する%と思っていただければ、当たらずとも遠からずかな・・・と思います。

・経口避妊薬     0.1〜0.4
・子宮内避妊器具  1.5〜3.0
・男性用コンドーム  3.0〜14.0
・ペッサリー      6.0〜10.0
・不妊手術       0.1〜0.4
・殺精子薬       6.0〜10.0
・リズム法    10.0〜20.0
・避妊せず    85.0
  

うちの国では大人気の男性用コンドームは意外と妊娠させてしまうことが多いことがわかります。
正しい使い方をしてもこれです。
一連のシリーズでやるつもりではありますが、配るだけ配って、正しい使い方をなかなか学ばないからもっと駄目なんです。
うちの国は突撃一番なんてものが古くからあるだけでなく、世界のコンドーム消費量の四分の一を占めるそうですが、一体どれほどの男性が正しいコンドームの装着法を知っていることやら・・・・

ここでぶっちぎりの強さを誇っているのは、経口避妊薬(いわゆるピルってやつです)と不妊手術です。
確実に妊娠を避けたいのであれば、この二者にすべきです。
ピルは飲み忘れがあるので、堅くいくなら不妊手術です。
(不妊手術は妊娠できるようにするには再手術が必要なところが大きなネックではあるんですが・・・)

というわけで、めんどくさい各論はまた後ほど・・・
では、おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、楽しみにしてる奴もいるので、続けてくださいな、m(_"_)m
でも、いやになったら放置もありだし、マタ〜リ行って下さい、

避妊しなくても、Hをしなけりゃ、妊娠しません、(当たり前だわなw)

あっ、先生〜〜〜
子宮(又は卵巣)摘出しても妊娠しなくなると思います、(黒笑)

妊娠は若いほど、簡単に妊娠しませんか?(卵子の生きが良いのかも)
ほの暗き闇の底
2009/04/01 01:33
>ほの暗き闇の底さん

ありがたいお言葉ありがとうございます。
マターリ進行させていただきます。

子宮摘出・卵巣摘出は避妊率100%ですけど、帰ってこれないですからね。

若ければいいってもんでもないようですよ。
若い子は排卵がないことも多いですし、生理の周期も一定しないことが多いですし。
20代半ばぐらいがピークなのではないでしょうか。
これ以降は年齢を重ねるごとに妊娠率は低下しますね。
よし坊
2009/04/01 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
避妊 その1 〜概論〜 グダグダよし坊のダラダラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる