グダグダよし坊のダラダラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな政党が日本の与党になっていいのか?

<<   作成日時 : 2009/08/17 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

肩は痛いし、首は痛い、腹筋は痛い、死にそうです、よし坊です。こんばんは。


今日は大変許しがたいニュースがあったので、勢いで更新いたします。

民主、日の丸を切り貼りして党旗作成 HPから削除

りしてつなぎ合わせ、民主党の党旗のように掲げていたことが17日、わかった。 この日開かれた党首討論会で、麻生首相が指摘し、民主党の鳩山代表を追及。鳩山代表は「大変申し訳ない」「われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけなかった」などと釈明した。集会で問題の旗が掲げられた様子は民主党のホームページにも掲載されていたが、同日削除された。

 麻生首相は党首討論で、民主党が日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせていたと支援者から報告があったと説明。「日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか。許し難い行為」と指摘すると、鳩山代表は「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれないが、そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」とした上で、「それは国旗ではなくて、ある意味でわれわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だったと思っている」と述べた。

(強調はよし坊がつけましたよと)
by 産経新聞 URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000584-san-pol


どういう神経をしていたら国旗を切り裂いて張り合わせようと思うのか、このあたりがよし坊には理解不能です。
国旗はその国の象徴であるわけです。

自分の党のためなら国旗を(国を)切り裂いても何とも思わない、そんな卑しいメンタリティーが見え隠れしています。
いや、隠す気もないんじゃないかと思います。

鳩山代表は国旗を切り刻んだことに対して一応の謝罪はしてますが、なんか上手いこと党旗を作れなかったことがだめだったなぁ・・・というただの反省ではありませんか?

この国の行く末を暗示するような事件であると思います。

自民党政権は最悪ですが、それ以上に民主党政権は論外
マニフェストもぶれ放題。
安全保障分野では党内一致すらできない現状で、社民と国民新党との連立を言い出す始末です。意思統一なんてできるはずがない・・・
結局は新進党の二の舞になるのが関の山です。
ただ、性質がわるいのは衆参両院で過半数をキープしてしまうという事実です。
法案なんか通したい放題になるんでしょうね。
ああ、おそろしや・・・
すごく弱い潮流かもしれませんが、自民党は変わろうとしている気がしています。(よし坊の中では)

というわけで、今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
選挙に勝つどころか選挙に出る以前の問題では
衆院選、今日公示ですね。 ここのところそう忙しい生活をしているわけでもないので、演説会でもあれば地元の候補者さんのはどの党の方のものも色々でかけて聞いてみようかと思っていたのですが… とんでもないニュースが産経に載りました。 ...続きを見る
言うだけならなんとでも。
2009/08/19 08:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりました^^
今後ともよろしくお願いいたします。

「自民党は変わろうとしている気が」
ねこねこもしています。ごく弱い潮流かもというのもその通りだと思いますけど(笑)
変えようとしている人たちを潰そう潰そうとする勢力はまだ残っていますが、変わろうとする側もまだ挫けてはいないようです。

民主党に関しては、自分の周辺に全く支持者がいないんです。
本当に優勢なほど支持者いるんでしょうか^^;
彼らも政治家である前に日本国民であることを考えれば、このニュースを見てなお支持できるひとたちが謎で仕方がありません。
ねこねこ
2009/08/19 08:53
民主党の熱烈な支持者はよし坊の周りにもいないのですが、
消極的民主党支持者というのか、なんというのかがいます。
自民党にお灸を据えてやろうみたいな感じでしょうか?
とりあえず、政権交代して駄目だったら、また自民党にすればいいじゃんみたいな。

よし坊も悲しいかな消極的自民党支持者なので、あんまりえらそうなこと言えたもんではないのですが、一度の政権交代にただならぬ不安があり民主党に一票入れる気にはなれないのです。

今回の件、TVでの扱いはどうなんでしょうか?
あんまりテレビ見る時間もないし、見たいとも思わないんでよくわからないんですが、ほとんど放送されなければ、国民の支持率には影響ないですからねぇ。
よし坊
2009/08/19 23:51
私の見た範囲ではTVでは流れているところは見かけてないですねぇ。

ねこねこが見ている時間帯は午前中のニュースバラエティと夕方17時台のニュース、あとは夜22時〜23時台。
かけっぱなし流しっぱなし(でんこちゃんごめんなさい^^;)でキーワードで反応するクセがついているので、実際は流れているかもしれませんが、特に見かけませんでした。

いわゆる無党派層の支持が、じわじわと民主党から自民党に寄ってきているみたいですが、果たして投票日までに間に合いますかどうか…。
ねこねこ
2009/08/20 02:48
はじめまして。TBありがとうございます。公開させていただきました。
どこもテレビでは流れてないですね。それどころか、民主党有利の情報がそこかしこに流れてます。
多分、選挙ではどっちも討死が相次いで、大連立or再編の流れでしょうね。
これで民主党が圧勝になってしまうのも怖いし、かといって自民党でも正直難しいし。・・・
どうなるんでしょうかねぇ。いっその事内乱でも起きたら面白いかもしれませんが(不謹慎ですいません)。
takechihannpeita
URL
2009/08/20 21:25
>ねこねこさん
>果たして投票日までに間に合いますかどうか…。
もっとスキャンダラスなネタがないとちょっと間に合わない気がしますね。
そして何より、そんなネタも報道されなければ結局民主不利にはなりませんし・・・
あとは地道な啓蒙活動しかないですよね。
そういうときに、自民党が与党だったらこうしてくれますと言えると良いんですが、現状では、
民主党が与党になるとこんな恐ろしい将来が待ってるかもしれませんとしか言えないのが悲しい現実なんですよね・・・
よし坊
2009/08/21 02:08
>takechihannpeitaさん
コメントありがとうございます。
王者の貫禄「鳩山」と、あせりの見えるチャレンジャー「麻生」が固定した視点になっていますもんねぇ。
大連立なりますかねぇ・・・なんとなく前回参議院選挙の二の舞になりそうなところがなんとも恐ろしいんですが、心配しすぎでしょうか・・・?
よし坊
2009/08/21 02:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな政党が日本の与党になっていいのか? グダグダよし坊のダラダラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる