恋愛とは。

こんにちは。やっと帰ってきました、よし坊です。

さて、今日は仮定の話です。


あなたは同じ職場に好きな人がいます。
その人には同じ職場に勤める恋人がいるのです。
その人と恋人はもう五年も付き合っています。
会社全員が知っている、公認のカップルです。

あなたはその人のことを思い続けます。
仲良く話したり、一緒に遊んだりするうちにその人のことが、もっと好きになります。

その人もあなたのことが少しずつ気になってたようです。

しばらくすると、その人は恋人と別れました。

そして
「あなたに付き合ってください」
と告げました。

そこであなたはもちろんOKを出しました。

同じ職場に前の恋人がいるから、あなたとその人は付き合っているという事実を隠していました。

しかし、半年も続けば皆にばれてしまいました。

そのあと、略奪愛だの、ひどい女だと噂が流れました。
他の課の人からは、「君の課はすごいねw」と言われる始末です。

そんなとき、あなた自身はどう思いますか??




以下、よし坊の見解です。
恋愛をしていたら、噂が流れるのは当然。
ましてや、公認のカップルの相方であれば、流言蜚語もやむなし。
付き合うことをOKした時点で、その程度の覚悟がなければならない。
まともに知りもしないことを噂されるのは、もちろんかわいそうで同情の余地はあるが、考え方が甘いのではないか。
覚悟がなければ、別れるか、付き合うべきではない。



よし坊の考え方って、シビアですかね?
良ければ、皆さんの考えをお聞かせください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

暴れん坊
2006年03月23日 23:57
覚悟要るでしょ。
オイの場合は、相手に付き合っている人がいるにもかかわらず、ぶっ込んだことがありますかなねぇ。しかも両方とも同じバイト先。
結果、玉砕したもののそれはそれで良かったと思っている。
ケースは違えど、どんな状況であれ気持ちを伝える方も、応える方もそれなりの覚悟が無けりゃぁ、恋愛なんて成立しないのではないかと思う。というよりもしたらアカンやろと思っている。

よし坊よ、長々とすまぬ。ウザかったら消してくれ。
よし坊
2006年03月25日 16:17
いえいえ、貴重なコメントは残しておきますよ~

傷つくのが嫌なら、楽しいことだけを求めてるなら、恋愛なんて無理やろうねぇ。
一緒にいる幸せもありゃ、一緒にいる辛さっいぇものもあるですよねぇ。
2017年08月22日 17:30
Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say that
I have truly enjoyed browsing your blog posts.
In any case I will be subscribing to your feed and I hope you write again soon!

この記事へのトラックバック