軽井沢 補足

こんばんは、連夜の更新、よし坊です。

今日も時間がないので、あっさりとさわやかに更新。

軽井沢旅行の一番の思い出は?と問われれば、間違いなく、運転中に出会ったおじいちゃんが印象的でした。

いつぞやのダーツの旅でもおじいちゃんでしたが、今回はもっとド派手なおじいちゃんでした。


軽井沢近辺を快調に走らせているときのことでした。
前の車の挙動が怪しい・・・・

なんかフラフラしてない?

っていうか、センターラインはみだしてない?ww

お~、元に戻った。
余所見してたのかなぁ・・・・と思っていると。

今度は左側の縁石にこすりそう。

誰が乗ってるのかと思ってみてみると、白髪のおじいちゃんです。
助手席にはおばあちゃんらしき人が。

あまりにも不自然な動きに、ちょっと距離をおいてみていると、今度はセンターラインを大幅にはみ出しました(車の半分くらい)。
対向車線のトラックはすごい減速して、縁石にこすらんばかりにおじいちゃんを避けてました。
あんな避けっぷりは初めて見たってな感じでした。

リアルに事故の臭いを嗅ぎ取ったので、よし坊は近くのコンビニに一旦退避。

そこで、あんなにはみ出したり、フラフラしたりしても、案外事故らないものなのだなぁと思いました。

10分ほど時間をつぶした後、500mほど車を走らせて交差点に至りました。
何か、ガラスが一杯、道の端に落ちているのです。
何か新しそうなガラスが。

まさかと思って、よく見てみると、案の定おじいちゃんの車がww

完全におかま掘ってました。


教訓:車は案外事故らないが、やっぱり事故る時は事故る。


以上、軽井沢の物語でした。おやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック